Kaleidoscope

京都のパーソナルカラー診断 カレイドスコープ

ブログ

2024-01-21 00:45:00

ブルベ・サマーのスプリングコーデ?!

2回目のブログできなり外しコーデのご提案です。笑

 

私のパーソナルカラーはブルベ・サマーですが、

気分によっては別のパーソナルカラーのコーディネートを楽しみたい日もあります。

 

今日は雨でスッキリしないお天気でしたが、こんな日こそ気分を上げたい!と思い

イエベ・スプリングの朱赤のスカートをメインにコーディネートを考えました。

 

自分のベースカラーと違う色を使用する時のポイントは、

「顔の近くにその色を持ってこない」です。

顔から遠く離れたスカートなら、こんなインパクトのある「ど・スプリング」のカラーも

安心して着こなせますね。

異なるベースカラーの反射光が顔に映り込むと、不調和を起こして不健康に見えたり

老け見えするので、顔まわりには自分のベースカラーを持ってくるのが鉄則。

 

IMG_5553.pngIMG_5555.png

 

ブルベ・サマーの今日の私の雨の日コーデです(^ ^)

・トップスはモノクロのボーダー(ブルベ・ウィンター)

・スカートは元気が出る朱赤(イエベ・スプリング)

・ストールは顔が明るく色白に見えるライトグレー(ブルベ・サマー)

・コートはココアブラウン(ブルベ・サマー)

 ※ココアブラウンはココアの粉色のような茶色で、サマーさんが唯一身につけられるブラウン

・ブーツはスカートに繋げてスプリングのブラウン(イエベ・スプリング)

 ※サマーコーデの外しとして靴にブラウンを持ってくると抜け感が出てオシャレ☆

 

こういう時、メイクはどうするのかと言うと、

スプリングの方が得意な「メリハリ」をの効いたメイクをしますが、

色は「ブルベ・サマー」を使用します。

具体的に言うと、リップに主張のある色を使い、目元はうんとナチュラルに仕上げます。

 

目元はVISEのカラーレスなグレージュ(アバングレー)で控えめに。

アイラインとマスカラは茶色だとつまらないので(バーガンディー)で女性らしさをプラス。

口紅はリップモンスターのはっきりめした青みの赤(2:00PM) 

チークはエクセルのローズ系をニュアンス程度に。

最後にハイライトてツヤをプラス。

 

IMG_5546.png 

 

雨の日も元気なビタミンカラーのスカートでご機嫌なお出かけになりました(^ ^)

皆さんも自分のパーソナルカラー以外の色も取り入れてご機嫌な一日を楽しんでくださいね。

Today