Kaleidoscope

京都のパーソナルカラー診断 カレイドスコープ

ブログ

2024-01-22 16:26:00

暗くなりがちな冬のコーデのお助けアイテム

今日はコーデを一気に明るくするお助けアイテムをご紹介。

面積の広いアウターが暗めだったりコーデが単調な時に

顔まわりを簡単に華やかにできるアイテム、それはは「マフラー」や「ストール」!

暖かいし手軽だし言う事なしですよね(^ ^)

 

IMG_5499-insta.png 

 

写真はたくさん歩く日のお散歩コーデです。

全身ブルベの簡単な組み合わせですが、

ここに自分を綺麗に見せるベストカラーを一点投入するだけで

個性が引き立ちます。

カジュアルでメンズライクな装いに、

藤色のふわふわストールでやさしい雰囲気が加わりました。

 

IMG_5631-insta.png

 

小物の揃え方のコツですが、ベースカラーと自分のベストカラーを

1点ずつ揃えておくと便利です。

私の冬小物はこれだけ!少ないでしょう?笑

・やわらかなライトグレーの大判ストール(ベースカラー)

・モヘア調のボリュームマフラー(とっても似合う色)

・グレーのフェイクファー襟巻き(エレガントに見せたい時)

これだけあればどんなアウターにも対応できます。

 

グレー系の巻き物はきれい色の服を着る時に

色が増えすぎてケンカしないように使います。

 

巻き物はたっぷりした長さとボリューム感のある物を選ぶと

リッチな雰囲気に見えますよ。

小さいものを巻くと手ぬぐいを首からかけているような

「なにかの作業中」スタイルになってしまいます。

 

手袋に反対色の赤を選んで、こちらもコーデの差し色にします。

ポケットに突っ込んでいるだけでオシャレでしょ。笑

マフラーと手袋で色がケンカしそうですが、

「全部ブルベ」なので、色が調和してまとまりのある装いになります。

かえって小さな面積の手袋の赤がアクセントになっていい感じです。

 

イエベの方は茶色のコートに元気なカナリーイエローや

オレンジ、朱赤のマフラーを選ぶと

温かみを感じさせる元気な冬コーデになりますね。

色物のコートを選んだ時はやわらかなベージュを

巻き物に選ぶと綺麗にまとまりますよ。

 

参考になれば幸いです!

Today